【WORKBENCH COFFEE ROASTERS /沖縄県宜野湾市】

【WORKBENCH COFFEE ROASTERS /沖縄県宜野湾市】

SPECIAL 2024.03.31

沖縄県宜野湾市にあるWORKBENCH COFFEE ROASTERS。

ここは、2022年2月にTHE RELAYでお取り扱いをしたことがある、
愛知県豊田市のWORKBENCH COFFEE ROASTERSの2号店としてオープンされました。

「初恋のようなキュンと甘くクリーンなコーヒー」という、想像するだけで幸せになれそうなコンセプトも素敵ですね。

また、4/13(土)、14(日)12:00〜17:00までの間、THE RELAYでゲストバリスタイベントも行います。

ドリッパーが変わった時の味の調整方法のWSや、
南部鉄器(鉄分を含む)のお湯と普通のケトルでのお湯の飲み比べセットなどもご用意する予定です。

そんなWORKBENCH COFFEE ROASTERSのオーナー細沼 瑠偉(ホソヌマ ルイ)さんにお話を伺っていきます。

お店・コーヒーのコンセプトを教えてください。

初恋のようなキュンと甘くクリーンなコーヒーというのがお店のコンセプトです。

コーヒー業界に入ったきっかけを教えてください。

一人一人表情を見ながら会話したり笑う姿が見たいと思ったからです。

お店をオープンした背景・店名の由来を教えてください。

自分が叶えたいことや、やっていきたいことは自分でブランドを持たないとできないと思ったからです。

この場所にした理由はなんでしょうか?

街の人が集まる場所にしたかったから、この場所を選びました!

お店のPRポイントを教えてください。

店内の光が綺麗で明るい気持ちになれる。
スイーツとコーヒーの相性が良いところでしょうか。

今回選んでくださったコーヒー4種類についてそれぞれ選んでくれた理由やおすすめポイントを教えてください。

まずはエチオピアをプロセス違いで、コーヒー好きな方にも初めての方にもエチオピアを好きな方は多いと思います、まずはこちらから。

ホンジュラスはパライネマという品種のコーヒーを、りんごのようなみずみずしい酸が特徴的です。 


そしてエルサルバドルは昨年のコーヒーシティフェスでもお出ししていた通称ピュアエロことWORKBENCHロットのコーヒーです。

このコーヒーはマイクロロットで全世界で僕たちだけが持っているコーヒーです。

一度飲んだら虜になりますよ!

あなたにとって珈琲とは?

人と人を繋ぎ生活を豊かにしてくれるものです。

THE RELAYのお客様へ一言

今回2週目です!

僕たちのこと知ってる方もいると思いますが今回も生活に寄り添えるようなコーヒーをご用意しています。

全制覇してください! 

 

◉オーナープロフィール◉
WORKBENCH COFFEE ROASTERS (ワークベンチコーヒーロースターズ)
細沼瑠偉 (ホソヌマ ルイ)

2016年 WORKBENCH COFFEE ROASTERSオープン
2022年沖縄店オープン
COFFEE FEST (ラテアート世界大会 )5回出場 ベスト16
R COFFEESTAND 監修合わせてボトルコーヒーも監修
ラテアートの講師として過去に1000人以上の講師をしている。

THE RELAYのInstagramには今までのマンスリーロースターで参加してくださったロースターさんのご紹介もしております。

また、4/13(土)、14(日)12:00〜17:00までの間、THE RELAYでゲストバリスタイベントも行います。
この日は、細沼瑠偉 (ホソヌマ ルイ)さんが来てくださいます!

ドリッパーが変わった時の味の調整方法のWSや、
南部鉄器(鉄分を含む)のお湯と普通のケトルでのお湯の飲み比べセットなどもご用意する予定です。

詳細は追ってお知らせ致しますね!
是非みなさん飲みにいらしてください。

WORKBENCH COFFEE ROASTERSさんのコーヒー豆は2024年6月末までTHE RELAYの店舗で購入できます。

INFORMATION

店舗名 WORKBENCH COFFEE ROASTERS OKINAWA
住所 沖縄県大謝名 宜野湾市 沖縄県 901-2225
TEL/MAIL -
WEB WEB Instagram
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日+不定休(Instagramの営業カレンダー参照)
焙煎機 プロバット
エリア 沖縄 宜野湾市
豆の販売 あり

MAP

この記事を書いた人

MIKU FUKAZAWA

コーヒーに片想いしています。いつか近しい関係になれますように。
SPONSORED LINK