【BUNDY BEANS/ 兵庫県西宮市】「毎日ガブガブ飲めるコーヒー」をお届けします。

【BUNDY BEANS/ 兵庫県西宮市】「毎日ガブガブ飲めるコーヒー」をお届けします。

SPECIAL 2023.03.14

幼い頃より甲子園を目指し野球に打ち込んでいた名越さん。

大学の卒業旅行で行ったヨーロッパでスリに遭い、その時飲んだコーヒーがきっかけでコーヒーに興味を持ったという。

その後、大学を卒業し一度就職するも退職し、単身でカフェ文化が発達しているオーストラリアに。

帰国してからは、愛知県長久手にある「松本珈琲工房」のコーヒー教室に通いコーヒーの魅力にどっぷりとはまっていきました。

そこからコーヒーの移動販売をスタートさせ全国各地を駆け巡り現在の店舗の土台ができていきました。

地元に戻った際にご縁があり、生豆商社である「(株)マツモトコーヒー」で働く。

2014年に西宮市にある閑静な住宅街・苦楽園にてBUNDY BEANSを開業されたそう。

そんなBUNDY BEANSオーナー、名越 千人(ナゴシ ユキト)さんにお話を伺いました。

お店・コーヒーのコンセプトを教えてください。

毎日ガブガブ飲めるコーヒーをお届けします。

コーヒー業界に入ったきっかけを教えてください。

コーヒー教室に行き、その時初めてスペシャルティコーヒーというものを知ったのがきっかけです。

お店をオープンした背景・店名の由来を教えてください。

コーヒー教室でスペシャルティコーヒーを飲んでからコーヒーにハマり、車を買い移動販売始め、その後神戸の生豆屋さんで修行させてもらいオープンしました。

この場所にした理由はなんでしょうか?

本店がある西宮市苦楽園は山と川に挟まれた自然豊かな場所。

いつも散歩していた大好きなところに出しました。

お店のPRポイントを教えてください!

焙煎大会準優勝のオーナーが焙煎するコーヒー豆と、コーヒーのともだちとして作ったお焼き菓子がおすすめです!

今回選んでくださったコーヒー4種類についてそれぞれ選んでくれた理由やおすすめポイントを教えてください。

お店でも人気の4種(浅煎り〜中煎り)を選ばせて頂きました。

あなたにとって珈琲とは?

師匠です。

THE RELAYのお客様へ一言

初めまして、兵庫県西宮市にあるスペシャルティコーヒー専門店、バンディービンーンズです。

コーヒーで繋がりましょう!

◉オーナープロフィール◉
名越 千人(ナゴシ ユキト)
2011年スペシャルティコーヒーに出会う
2014年苦楽園店本店オープン
2017年 JCRC準優勝
2020年甲子園店オープン/バンディーベイク始動

THE RELAYのInstagramには今までのマンスリーロースターで参加してくださったロースターさんのご紹介もしております。

是非フォーローしてくださいね!

RECOMMEND SHOP

おすすめ珈琲店

ROKUMEI COFFEE

ROKUMEI COFFEE / source: https://www.narakko.jp/rokumeicoffee/

RECOMMEND MUSIC

珈琲を飲むときにおすすめの曲

INFORMATION

店舗名 BUNDY BEANS (バンディービーンズ)
住所 〒662-0074 兵庫県西宮市石刎町16-20 1F
TEL/MAIL 0798-77-0373
WEB WEB Instagram
営業時間 10:00-19:00
定休日 月曜日
焙煎機 ギーセン wa6kg
エリア 兵庫 苦楽園
豆の販売 あり

MAP

この記事を書いた人

MIKU FUKAZAWA

コーヒーに片想いしています。いつか近しい関係になれますように。
SPONSORED LINK