【3 CEDARS COFFEE/大分県大分市】

【3 CEDARS COFFEE/大分県大分市】

SPECIAL 2024.01.11

大分県大分市にある3 CEDARS COFFEE

名前の由来はオーナーである三杉さんの名前からとったものだそう。
ご友人のお父様が牧師さんで、そう呼ばれたのがきっかけだとか。

2015年にはまだ大分にはスペシャルティコーヒーのお店が少なかったため、地元でオープンさせたそう。
COFFEES OF MYSTERYをコンセプトに、多種多様なコーヒー豆を扱っているお店です。
ミステリーってなんだか知りたくなる心をくすぐられますよね!

そんな3 CEDARS COFFEEオーナー庄司 三杉(ショウジ ミスギ)さんにお話を伺っていきます。

 

お店・コーヒーのコンセプトを教えてください。

COFFEES OF MYSTERYをコンセプトに、多種多様なコーヒー豆をお客様に紹介できたらと思っています。

コーヒー業界に入ったきっかけを教えてください。

気づいたら、自然とコーヒーショップで働いていました・・・。

お店をオープンした背景・店名の由来を教えてください。

2015年には、大分県ではスペシャルティコーヒーショップが少なかったため、地元でオープンしようと思ったからです。

店名は友人の父親が牧師さんで私のことをそう呼んでくれていたため、これにしようと思いました。

この場所にした理由はなんでしょうか?

西大分駅が目の前にあり、歩けばすぐに海が見れる素敵な場所なんです!

お店のPRポイントを教えてください。

可能な限り生産国に伺い、コーヒー豆の買付をし、コーヒー豆の販売しております。

あなたにとって珈琲とは?

共存です。

THE RELAYのお客様へ一言

今回、ウォッシュド4種となりますので、是非飲み比べをされてみてください!

◉オーナープロフィール◉
3 CEDARS COFFEE(スリーシダーズコーヒー)
庄司 三杉(ショウジ ミスギ)

2015年12月に3 CEDARS COFFEEを開業
2016年3月に西大分店をオープン
2019年に常行店をオープン

THE RELAYのInstagramには今までのマンスリーロースターで参加してくださったロースターさんのご紹介もしております。

また、 庄司さんをゲストに迎えたインスタライブはこちらからご覧いただけます。

是非フォーロー、チェックしてくださいね!

3 CEDARS COFFEEさんのコーヒー豆は2024年3月末まTHE RELAYの店舗で購入できます。

RECOMMEND MUSIC

珈琲を飲むときにおすすめの曲

INFORMATION

店舗名 3 CEDARS COFFEE
住所 870-0003
大分県大分市生石2丁目3-9
TEL/MAIL info@3cedarscoffee.com
WEB Instagram WEB
営業時間 12:00~19:00
定休日 不定休
焙煎機 Probat UG22
エリア 大分県 大分市
豆の販売 あり

MAP

この記事を書いた人

MIKU FUKAZAWA

コーヒーに片想いしています。いつか近しい関係になれますように。
SPONSORED LINK