《コーヒーメディア紹介シリーズ》コーヒーのこともっと知りたいなら!「コーヒー豆研究所」はいかがですか?

《コーヒーメディア紹介シリーズ》コーヒーのこともっと知りたいなら!「コーヒー豆研究所」はいかがですか?

COFFEE NEWS 2020.11.03

コーヒーの情報、みなさんはどこから仕入れていますか?

私たちコーヒーヲタクは、初心者から生粋のヲタクの方まで、
幅広いみなさんに楽しんでいただける記事をお届けするコーヒーメディアです。

コーヒーメディアにもさまざまなタイプがあり、
サイトごとに多彩な切り口で情報が発信されています。

そこで今回、コーヒーヲタクを見てくださっているみなさまに
いろいろな角度からよりコーヒーを楽しんでいただきたく、こんなシリーズをご用意いたしました。

その名も「COFFEE OTAKU的!おすすめコーヒーメディア」

ライター樋口も日頃お世話になっているさまざまなメディアサイトをみなさまと共有できればと思っています!

第1弾は「コーヒー豆研究所」をご紹介いたします。

どんな方が運営している?

コーヒーメディアに関わらず、Web上の記事を読む際に

「誰が書いているんだろう?」と気になる方もいらっしゃると思います。

何かの分野に特化した記事であればあるほど、ライターさんの素性は気になるところ。

コーヒー豆研究所の記事は、コーヒー好きでありながら自身もバリスタとして活動している方によって書かれています。

どんなライターさんが書いているのか気になる方も、安心感を持って記事を読むことができるのではないでしょうか。

 

どんな記事がある?

記事はコーヒーの産地や抽出器具、コーヒーにまつわる疑問など。

コーヒーチェーンの新商品情報や、コーヒー関連の新作情報も早いタイミングでアップされています。

コーヒーをこれから知りたいと思った時に読むと参考になる記事が多い印象。

そういった方々にも分かりやすい表現や、深すぎず浅すぎない情報量で書かれているのでとても読みやすいです。

更新頻度が高いので、何度も訪れたくなるのも特徴のひとつ。

記事が多いので、コーヒーの面白さや魅力を発信したいというライターさんの情熱が伝わってきます。

初心者・上級者問わず、コーヒー全般について知りたいという方や、新商品のレビューを早く見たいという方におすすめのメディアです。

私たちコーヒーヲタクとはまた違う魅力がある「コーヒー豆研究所」。

当サイトと合わせてぜひチェックしてみてください。

https://coffee.kasoutuka-challenge.com/

この記事を書いた人

NANAMI HIGUCHI

文章を通してコーヒーにまつわるわくわくの共有ができれば、と思っています。