【イベントレポート】心休まる多目的カフェ「POP/iN(ポップイン)」。レセプションイベントの様子をお届けします!

【イベントレポート】心休まる多目的カフェ「POP/iN(ポップイン)」。レセプションイベントの様子をお届けします!

SPECIAL 2020.07.15

2020年7月6日(月)、
当サイトを運営するCOMMONO株式会社がウェルビーイングをテーマとした多目的カフェ「POP/iN」をオープンしました!

オープン前の7月3日(金)にはレセプションイベントも開催。

私達コーヒーヲタクのライター深澤と樋口も、それぞれ音響スタッフ・カフェスタッフとして参加しました!
今回はそんなイベントの様子を二人の対談形式でお伝えしていきます!

「POP/iN」オープンの記事はこちら↓
https://coffee-otaku.com/archives/15987

LIST OF CONTENTS

SPONSORED LINK

どんなイベントだった?

 

来場してくださったお客様も楽しそうです!

天気の優れない日が続いていましたが、イベント当日は晴天の夏日!

開始時間の17時頃、西日の入るガラス張りの店内には日差しがたっぷり差し込みとてもいい雰囲気でスタートしました!

新型コロナウイルスの感染防止対策として、
入り口ではアルコール消毒と検温を行い店内にご案内するという流れでお客様を迎え、
料理はお皿に一人分の料理を盛ったものを取っていただくというスタイルで安全対策を行っていました。

入り口にはたくさんのお祝いのお花やグリーンが並んでいましたよ。

 

深)レセプションの準備は順調に進みましたか?

(樋)当日の朝からスタッフ総出でお客さまをお迎えする準備をしました。
時間がギリギリな中で、スタッフ同士仲良くがんばってました!

樋口、カフェスタッフとして頑張っています

(深)私がちらっと覗いたときにもそんな感じでしたね(笑)
とはいえ、私もはじめての会場での音響のセッティングやリハーサルをしたりと朝からバタバタしていました。

(樋)確かにお互い落ち着いて会話したのはイベントが終わったあとでしたね。

(深)メニューはどんなものを出していたんですか?

ウエルカムドリンクを作るスタッフ

(樋)カフェで実際に出すメニューの中からいくつかレセプション用に限定してお出ししました。
カフェラテやコールドブリュー、自家製レモネードなど。
POP/iNらしいものでいうと、ベジラテやオーツミルクラテ。
これがまた美味しいんです!
なかなか扱っているお店もないと思うのでおすすめです。

(深)オーツミルクを使用したドリンク、初めて飲んだんですけど、サラッとしていて甘みもあって美味しいなと思いました。ハマる人多そう!

(樋)そうですね!試飲用のベジラテやオーツミルクラテを飲んで美味しいと言ってくださる方が多くて嬉しかったです。

(深)試飲カップにベジラテが入って並んでいるのを見て、色味も可愛くて写真映えもしそうだなと思ったんですよね。

こちらがベジラテです!

(樋)色味かわいいですよね!それだけではなくて、野菜や果物をコールドプレスした栄養価の高いベースが入ってるので美容や健康にとっても良いのがポイントです!

(深)試作段階では美味しい割合になるまで試行錯誤してましたよね。

(樋)そうなんです。バランスの良い味になるまで、それはもうたくさんプレスしました(笑)

タルティーヌ、ホットドックなど、お皿に盛り付けています。

(深)フードはホットドック、タルティーヌ、パウンドケーキ、などがお皿に盛られていましたね。

(樋)POP/iNでメインとなるフードを、少しずつ召し上がっていただけるようにしました。
どれも試作を重ねたものなので、お客様に楽しんでいただけてとても安心しました。

クッキーやパウンドケーキもランダムにお皿に盛られています。

代表あいさつと音楽ライブ

カフェ店長石井のあいさつ。

多くのお客様で賑わって来た頃、運営会社社長矢野の挨拶、カフェ店長石井の挨拶があり、そのあと深澤が音楽のライブをさせて頂きました。

(樋)やさしく包み込むような、でも力強い音楽が店内の雰囲気に合っていてとても素敵でした。

(深)ありがとうございます。職場の方の前で演奏するのは少し恥ずかしかったですが・・・
店内の雰囲気に合っていたようで良かったです。

実は社長から今回演奏してもらえないかとお話をもらった時、準備期間もほとんど無かったためとても緊張していました。

(樋)お話ししてたの1日か2日くらい前でしたよね?緊張しているようには見えなかったです!すごい

(深)新しくオープンする場所でのはじめての試みでしたが、私と社長が音楽に携わっていたこともあり音響系のトラブルは無く終えられた気がします。
終わったあとはとてもホッとしました・・・

(樋)すごく心地よい音楽でした。時間が無いなか、ほんとうにお疲れさまでした・・・!

 

多目的カフェとしても利用出来るように作られたPOP/iN。
今回、実際に音楽ライブをしてみて、イベントを行う上でのヒントがいくつかありました。
今後コーヒーに関するイベントや音楽を交えたイベントなども開催されていくかもしれません。
そちらも楽しみにして頂けたらと思います!

真ん中に見えるのは立ち飲みカウンター。立って気軽に会話しながら楽しんでいらっしゃいます。

イベント当日はたくさんのお客様にお越しいただき、そして楽しんでいただけて嬉しい夜になりました!
スタッフも楽しみながらお客様をお迎えしていました。

POP/iNのショップカード

7月13日(月)からグランドオープンされ、通常営業メニューも楽しめるようになりました。

また、今後はこの開放的な空間を生かして、イベントなども行っていきたいとのこと。

ふらっと立ち寄れる、街のロビー「POP/iN」をぜひ利用してみてください。

「POP/iN」のインスタグラムはこちら↓
https://www.instagram.com/cafe_popin/

プレスリリース
https://commono.co.jp/topics/press_pop-in_200630/

※写真はご来場いただいた方に許可を得て撮影したものを使用していますが掲載に際して
何か不都合がありましたら、下記のアドレスまで削除依頼の連絡のほどよろしくお願致します。
→ info@coffee-otaku.com

この記事を書いた人

MIKU FUKAZAWA

コーヒーに片想いしています。いつか近しい関係になれますように。
SPONSORED LINK